推しがいるって最高だ。

湯切りんのながーいつぶやき

29歳になった大好きな人へ。

みなさんどうもこんにちは。

世界に響け幸せの湯切りサウンドこと、湯切りんです。ザッザッ。

 

5月5日のこどもの日の今日は1年で1番ソワソワする日。そう。私の大好きな人、深澤さんのお誕生日です。

オタクあるある「自分の誕生日より自担の誕生日の方がソワソワする。」

そう、今日は私が1年で1番ソワソワしている日でしょう。知らんけど。

 

改めまして

深澤辰哉さん、29歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!

深澤さんに捧げる!おめでとうの!湯切りサウンド!ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ!!!!!!!!!

 

 

はい歳の数だけザッザッいただきました〜❗わら

 

ってかどうします?29歳ですよみなさん。

素数ってなんかえろいよね。わかる。

しかも20代最後ですって。来年30やって、大事件。ひぃえっち。

 

去年私どうやって祝ってたんかなって思ったら、改まって言葉で祝うの苦手やからとか言うて島動画の「ふっかさん誕生日」のパロディ・湯切りTVを勝手に作成してました。(※今はインスタにのみ載せてます)

 

でも自由にできる大学生ももう終わりで来年から社会人やと思うとちゃんと祝えるん今年だけかもしれへんから、拙いながらもはてブロ書いてみようと思いました。(実ははてブロずっと書きたい言うてたんやけどデビューおめでとう下書きそのまま放置してるマン)

 

 

ということで深澤さんの好きなところ歳の数だけ挙げていこうと思います。

……と思ったんですがあまりにもGW社畜しすぎて書く暇がなくここまで来てしまったのもあり絞りに絞って10個だけ言います。なにしてんねん。ごめんなさい。

 

 

①嬉しい時や楽しい時は目が線になるくらいクシャっと笑うところ

深澤さんに堕ちたきっかけといっても過言ではない、私は深澤さんの笑顔が大好きだ。

笑顔って色々種類があると思う、例えばおめめにシワ寄るとか口角がめちゃくちゃ上がるとか。深澤さんはおめめがキュって無くなるくらい笑う、そんなタイプ。その笑顔がたまらなく可愛いなぁって思います。大好きです。

 

②みんなにも心配されるくらい優しすぎるし包容力があるところ

メンバーが頻繁に言うてる「ふっかさんは優しい」。見てて本当に優しい人なんやろうなぁって思います。優しいからこそみんながのびのびと深澤さんのこといじったりするんができるんやろなぁって。

あと面倒見が良すぎる先輩で、後輩に服あげたり今はできてへんかもしれんけどご飯連れてったり。

河合くんに「少しだけ会える?」って言われたらすぐとんでいったり。

もしかして深澤さん…………前世、仏?????

包容力とか優しさとかって形であるわけではないから目で見えるわけではないけれど、深澤さんの包容力ってなんだか目に見える気がする。感覚的な話になるんやけど、深澤さんがいるとなんだか沢山の優しさでみんなをギュッと包んでくれてるっていう安心感があるなぁって。

深澤さんのその優しさが本当に大好きです。

 

③ステージに立ったらバチバチにアイドルかましてくるところ

いきなりですが、みなさんは深澤さんってステージに立ったらバチバチアイドルになること、知ってますか?

歌番組で自分のパートのとこカメラで抜かれたら絶対ウインクするんです。あとカメラ目線キメたり、そらしたり……焦らしが上手い。

深澤さんリラックスした時とか甘えたな時はふわふわ全部ひらがなに聞こえるみたいな感じで喋ってるんですけど(それも大好き)、ステージに立ったら

「おいおいふわふわどこ置いてきてん?!」

って言いたくなるレベルで人が変わるなぁって思う。

なんだろう、自然と目がいくというか。魅了されるというか。深澤さん本当にアイドルが天職なんやなぁっていつも思います。

アイドルでいてくれて、続けてくれて本当にありがとう。

 

④突然リアコが爆発するところ

「深澤辰哉さん=リア恋」の方程式が成り立つのはもうみなさん100も承知でしょう。何人のオンナが拗らせたことでしょう。

私はかなり前からジャニオタでしたが「アイドルのリアコってなに?」ってずっと思ってました。そんな私がSnow Manに出会って「なるほど、これがリアコか。」ってなりました。そう、私にリア恋を教えてくれたのはSnow Manです。

言葉では言い表しにくいんですけど、「キュンとした、苦しい……」ってなる。これがリアコだと思ってます。

とりあえずまとめると、

深澤さんの存在がリアコ。つまり細胞からリアコ。つまり遺伝子がえっち。

 

⑤MCめちゃくちゃ上手くて対応力がすごいところ

これは滝沢歌舞伎のライビュ見に行った時にヒシヒシと感じたこと。

深澤さんMCをやる時は常に周りを見ていて誰があんまり喋っていないか、今誰にふったら面白くなるか、どういう展開で話していけばいいのか……とか色んなこと考えてまわしてるんやなぁって思いました。自分が実習行った時にカンファの司会とかやらなきゃいけへんくなってそのMCの難しさを少し実感したんですけど、本当にMCできる人って頭の回転早くて本当にすごいなって思います。

最近放送されたガンバラナーでも突然MCふられたのにササッとこなしてて本当にメロでした。

よっ!!!!!仕事人!!!!!

 

⑥あったかい言葉を紡いでくれるところ

私の大好きな日の一つである「毎月6日」。そう、すの日常の更新日です。

深澤さんの紡ぐ言葉は本当にあったかいなぁっていつも思う。これもなんか感覚的なもんやねんけど、ほわーって包まれるかんじ。

「❗わら」を使う理由をこの前の素のまんまで『元々は「。」だけやったけど、それだと感情が伝わらないと言われて「❗」を使うようになって、「❗わら」は「!」ってうったあとすぐに「わら」ってうてるからと可愛いからという理由でひらがなわらを使用してる』って話をしてくれたけど、なんかその話聞いた時に可愛いって思ったのと同時に深澤さんなりの気遣いなのかなって思いました。

 

⑦みんなに愛されてるところ

メンバーはもちろん、本当に他のタレントさんにもスタッフさんにも先輩にも後輩にもめちゃくちゃ愛されてるんやなぁって思います。

末っ子ラウちゃんと最年長深澤さんのふかラウコンビ見てたらよーわかる。あとなんだかんだメンバーもいないところでめちゃくちゃ名前出すもんね。ね、誰とは言わないけど康二くん?笑

 

⑧たまに子どもっぽさ全開になるところ

下ネタでめちゃくちゃ盛り上がったり、めちゃくちゃほわほわひらがな言葉で喋ったり、全力でふざけたり、突然ポケモンカードとかハマっちゃうところ。リラックスできる環境であればあるほど、最年長やのに子どもっぽさ全開になるところ、本当に大好きです。

 

⑨メンバーのこと大好きやのに愛情表現がちょっぴり下手なところ

これはまじで思う、深澤さんは愛情表現がちょっぴりというか下手やと思う。笑

照れ隠しかなんか分からんけど突然ツンツンし始めて、「いや俺は好きなんて言うてないよ?」って雰囲気醸し出してくるのに本当はめちゃくちゃ大好きなのがダダ漏れで本当に可愛い。素直になってもいいんやで。

ただ照くんの呼び方を照れ隠しか知らんけど「もっさん」とか「岩本さん」とか言うのはめちゃくちゃ大好きな良質ないわふかなのでそのままでいてくれ。不意に出る「照」呼びで死にたいオタクより。

 

⑩実はすっごく責任感が強いところ

2D.2D.はコロナで配信になってしまったけど、その時に話してくれたこと今でもふと思いだします。

1番印象に残ってるのは最終日の挨拶のこと。1人で抱え込んじゃうクセがあるっていう話で、ギリギリ涙をこらえて話す姿がありました。知ってるよ、深澤さんが人前で泣くのとか弱いとこ見せるの好きやないってこと。でもその時の挨拶聞いて改めて悩みとか不安とかそういうのを言える場所・頼れるメンバーと環境ができて本当に良かったなぁって思いました。

これからもSnow Man9人全員の笑顔が沢山溢れたらいいな。

 

 

 

ここまで沢山語ってきたけど、こんなに書いたのにまだまだ全然挙げきれへんなぁって思います。その位、深澤さんのことが好きなんやなぁって改めて実感しました。

 

「ありがたいことに毎年みんなにお祝いしてもらってるんです」と嬉しそうに話す深澤さんが本当に大好きやったのに、今年も恒例の滝沢歌舞伎・深澤さん誕生日公演の幕はコロナによって妨げられました。

自分はその誕生日公演は入れへん予定やったけど、レポとか楽しみにしてたから正直めちゃくちゃ悔しかった。ちょっと困難が多すぎるよ、神様。

でもこんなご時世やから仕方ないよね。コロナが終息して沢山笑いあったり、思い切りライブしたり、オタクとお酒飲みながら語り合ったりっていうあの日常が早く戻ってきますように。

 

最後に

Snow Manを好きになって、深澤さんを好きになって、しんどくて泣いたこともあったけどそれ以上に沢山「幸せやな、楽しいな」って思うことが増えたなぁと思います。

あと、今までTwitterとかで友達作らない主義やった私がこのアカウントをきっかけに沢山面白くて愉快で優しいオタクのお友達が沢山できました。
今までTwitterでは友達作らへん・遊びに行かへん主義やった私を蹴飛ばしたいくらいです。

ありがたいことに、というか驚くことにフォロワーさんも沢山増えて。こんな私をフォローしてそっといいねくれる方々本当にありがとうございます。まさか自分がこんなフォロワー抱えると思ってもいませんでした笑 

 

 

 

すの担になってよかった。深澤担になってよかった。本当に心から思います。

この出会いに感謝。

そしていつかSnow Man、深澤さん本人に会える日が来ますように。

 

 

 

改めて深澤さん29歳のお誕生日おめでとうございます。

29歳の年も、素敵な1年になりますように。

ずっとずっと大好きです。

f:id:rin_5zou6pu:20210504235742j:image